全くの0からスカッとゴルフパンヤをはじめて レアアイテムを手に入れるまでの道のりや攻略などを 紹介していこうと思います。
ごぶさたしてます こんにちは。

さてさて、どうして何気に日にちがあいたのかと言うと
外で雪ですべって転んで右手の爪が割れちゃったので
トマBSなら良いのですが、スパイクTSとか方向キーを3種類押すのに痛かったもので
別のゲームをちょっとしていました

そこで前にちょっと紹介したTARTAROS-タルタロス-
これまた前に紹介した中古パソコンでプレイしてみようという

これこそ私にふさわしい

行き当たりばったりな企画であります

一応、推奨スペックは

pon83-00.jpg

と、我が家の中古パソコンくんではけっこう微妙なところ?なのかなぁ?

とりあえずインストールして起動してみる

一応、ちゃんと動くっぽいですね~

pon83-0.jpg
シナリオクエストをすすめて

pon83-1.jpg
レベル11になったのでクエストすすめて
新しい仲間の「アエルロト」さんでプレイしてみたり
(ちなみに最初から居るキャラ以外は、ステータス画面から
今現在のレベルにコインを使ってレベルアップさせることができます)

pon83-2.jpg
休憩中?

pon83-3.jpg
パンヤのクーみたいな「ピンコ」ちゃん
ロボット使いでやっぱりツンデレ?

ソーマきゅん、何気に可愛いよね♪

そんなこんなで遊んでいたら

pon83-4.jpg
レベル13になってウサ耳が装備できるようになりました♪

さてさて、今回の中古パソコンがゆくタルタロスの巻は
無事に起動&プレイできて満足でした♪


とりあえずプレイしてみたいという方は
↓こちらのバナーからどうぞ~♪



最後に

バルマンさんの弄られキャラっぷりは異常

んじゃ~今日のところはそんな感じで

ではでは~♪

[RSS] [Admin]

☆サイト一押しコンテンツ 実験検証!無料でCPを手に入れてみる。
☆サイト一押しコンテンツ それはネタ的ICショートホールHIO攻略なの?
無料ゴルフゲーム スカッとゴルフ パンヤ公式サイトはこちらから
とりあえず、クーちゃんのキャラでなんとかというイベントをこなし
もうどのキャラでも良いみたいなので、他のキャラでプレイです

pon82-0.jpgpon82-1.jpg
ビムで((( ⊂⌒~⊃*。Д。)-з ゲトー


今度はIS
前に対戦でプレイした人が5IトマTSで転がしてPPを稼いでいたのをマネしたら

めっちゃトマミで ('A`)ヴァー
でもって2打目、クラブ制限で2Wでのアプローチ
適当にササっとずらして打ったのが・・・
pon82-2.jpgpon82-3.jpg

マグレチップ(゚∀゚)キタコレ!

次のホールでは
pon82-4.jpgpon82-5.jpg
グリーンに助けられてのHIOでした♪

そんなこんなで水曜か木曜だったかな?

pon82-6.jpg
ビンゴが全部ひらいてアイテムもろた~♪

まぁ、そこで大会とかプレイしすぎて飽きて力尽きた

あんまりやる気がおきずに昨日あたり2回ほど野良対戦
(いつだったか夜遅くに、触手さんと少し対戦したんだけどね)

pon82-7.jpgpon82-8.jpg
イベント期間中は色々なコースの対戦部屋があっていいですね~♪
でもまぁ、今度は純情やらカケラやらが出やすいコースばかりになるんでしょうけどね

pon82-9.jpgpon82-91.jpg
MAPボーナス中のWizWizにて
一応、カプT?ラブT?だかの上着を持っているのがクーちゃんしか居なくて
色々とステ合わせに苦労しつつもこんな感じの服装に

次のホールでは
pon82-92.jpg
アプローチをトマで狙い、風車に当たってOBのあと
気を取り直して再度トマで狙うも
変な塔の横に出てる棒っこ?みたいなのに激突したりして・・・

でも、パンヤはじめたばかりの頃を思い出しちゃったよ!(*´ー`*)


その後は

久々に誘われてみーちゃんとなんとなくラテールをしてみた

pon82-93.jpg
ぞくぞく村の足場がどうとかこうとかって書いてたんで
二人とももうちょっとでレベルアップだったのもあり見学ついでに行ってきました♪

久しぶりすぎてどこのキーを押せばアイテム欄が開くのかとか忘れてたものの
何とか無事に二人ともレベルアップ

コロシアム?だっけ?そんなのができたとのことでそっちも見学に

pon82-94.jpg
敵のレベルが70あたりまでいった所で私がタゲられて逃げ回っている間に
みーちゃんへのヒール(回復)が遅れてみーちゃん寝転び私も寝転びで死に戻り。゚(゚ノД`゚)゚。

でもまぁ、久しぶりだったのもあって面白かったです♪


んじゃ~とりあえずそんなところで

ではでは~♪

[RSS] [Admin]

☆サイト一押しコンテンツ 実験検証!無料でCPを手に入れてみる。
☆サイト一押しコンテンツ それはネタ的ICショートホールHIO攻略なの?
無料ゴルフゲーム スカッとゴルフ パンヤ公式サイトはこちらから
「クーのおたんじょうかい」イベントがはじまってますね

とりあえずネットのどっかから拾ってきた

konorori.jpg

これか、もしくは

konorori1.jpg
こんなのを貼っておきます。

そんなんで、イベントのビンゴをすれば何かもらえるとのことで

pon81-94.jpg
インタビューでこの人もこう言ってるみたいですし遊んできました

何をすればどうなるかとかは
みのさんとこの記事の「ここ」に書いてあるので参考までにどうぞ♪

何をどうするかあんまり良くわからなかったのでいつものように対戦chに入ってみると
いつもと違って色々なコースの部屋があるではないですか

3H対戦でも5コース・10コースをプレイしようにカウントされるんですね
いやぁ~これはありがたいと思いさっそくちょこちょこと対戦を

pon81-0.jpgpon81-1.jpg
キャラはクーちゃんを使わないとダメなようですが
とりあえず黙々と対戦対戦♪

pon81-2.jpgpon81-3.jpg
pon81-4.jpg
HIOと5コース目と1000PP以上がいっぺんに
まさかDIで1000PP以上とかさくっと出るなんて思わなかったよ・・・

pon81-5.jpg
めっちゃ苦手なマッチもこなし

pon81-6.jpgpon81-7.jpg
対戦でホール数をかせぐにも大会の方が効率がいいと思い

pon81-8.jpgpon81-9.jpg
18Hの大会をプレイってのもあったしちょうど良いかね~♪

pon81-91.jpg

すっかり大会の感じを忘れていたんですが
(どこでパワー使うとかここは温存でとかね)
なんとか2チプできたのは良いんですけど・・・

pon81-92.jpg

トマミ→パトミのコンボでこんな感じ
おしい!ってのが3~4つあったんですが
あと1つスコア伸びてれば1級金トロフィーもらえたのに(゚∀゚)

しかし、みんなEV実装当時みたいなスコアですのぉ~

んで、「どこかのコースを更新」ってのがあったので
とりあえずスコアが記録されてないコースで更新できそうなところ
どこでも良かったんだけど、たまたまBMの部屋があったんでそこに途中入場!

3チプしたもののパトミの連続でスコアは-21とかオ㍗ル('A`)ヴァー

そんなこんなでなんとか

pon81-93.jpg
ログイン毎日1回づつ7日ってのを残すのみになりました♪


んで、今朝方
みのさんとこの記事見に行ったら

あんまりプレイしていないであろうナチュ鯖で大会をすればもらえるらしいとの事!!

昨日の寝る前にメッセで話していた触手さん

ナチュ鯖がいいらしいよ!!

ナチュ鯖がいいらしいよ!!

大事なことなんで2回言いました。



んじゃこっちも大事なことなんで

bea.jpg

3回目かな?

最後に有名なこういうのを貼りつつ




んじゃ~とりあえずそんなところで

ではでは~♪

[RSS] [Admin]

☆サイト一押しコンテンツ 実験検証!無料でCPを手に入れてみる。
☆サイト一押しコンテンツ それはネタ的ICショートホールHIO攻略なの?
無料ゴルフゲーム スカッとゴルフ パンヤ公式サイトはこちらから
昨夜は、触手さんとみのさんと一緒に
チャレンジカップでBWの練習を久しぶりに対戦ご一緒させてもらいました

pon80-0.jpg

チャットに夢中でスクリーンショット撮り忘れるわ
トマミが多くあれだけプレイしたにもかかわらずノーチップとか

でも、久々にわいわいさわぎながら楽しくプレイできたので良かったです♪

一番さわいでたのが私だって事は秘密で

(*´ノД`)みんなにないしょだよ

てか

pon80-92.jpg ←触手さん

pon80-93.jpg ←みのさん

服と髪の色も一緒で見分けが付かなかったのは私だけでしょうか・・・?

とりあえず、みのさんとこに動画がうpされているので
←こちらからどうぞ♪


一昨日の夜から昨日の昼間にかけてちょこっとINして遊んだ時の事でも
MAPボーナスでチャレンジカップのBWと西Wizに雪WizがPP1.5倍とのことで
そういう部屋に突撃したり部屋を作ったりでちょこっとプレイ
pon80-3.jpgpon80-4.jpg
西とか霧のエフェクトが重くなったりで
グラフィックボード交換してからのテストプレイも兼ねて
ちなみに、昨日の触手さん&みのさんとの対戦は長時間の耐久テストも兼ねてます

pon80-5.jpgpon80-6.jpg
BWも基本はBLと似たようなポジだろうと思いますけど
木とかの障害物で素で狙いにくくなっているのが多いのかな?
あんまプレイしてないのでわかんないんですけどね♪

この後、対戦相手が故意落ち?('A`)ヴァー
pon80-7.jpg

今度は雪Wiz
pon80-8.jpgpon80-9.jpg
pon80-91.jpg
ここは昔、ひさちん@さんに教えてもらったところなので
なるべくなら決めたいところですね~

もうちょっとプレイしたスクリーンショットがあるんですが
最近文章が長いので省略(゚∇^*) テヘ♪

でもまぁ、3H対戦で1チプはしていたのにもかかわらず
触手さんやみのさんとの対戦になるとダメダメになるのはどうしてだ!

   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /

   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /


   ___ ♪ ∧__,∧.∩
  / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
  |.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
  |    | ( ./     /


   ___        ♪  ∩∧__,∧
  / || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
  |.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
  |    | ( ./     /      `) ) ♪

     ↑多分、AAがずれる予感(゚∀゚)ヨカーン


まぁ

チャットで喋りすぎが原因なんでしょうけどね!


んじゃ~とりあえずそんなところで

ではでは~♪

[RSS] [Admin]

☆サイト一押しコンテンツ 実験検証!無料でCPを手に入れてみる。
☆サイト一押しコンテンツ それはネタ的ICショートホールHIO攻略なの?
無料ゴルフゲーム スカッとゴルフ パンヤ公式サイトはこちらから
実家の仕事場でパソコンを1台ほしいらしく

安くて(←ここ重要らしい)ある程度サクサク動いて
しかもちょっとした2DのCAD?図面をかくソフトが使えるのを探してほしいとの事で

んぢゃぁ、探す代わりに私の分も買って♪って言ったら良いよ~って言ったので
色々探してみるもののショップBTOモデルだとけっこう高くなるっぽいので
中古パソコンはどうだろうと探してみたらモニターセットで3万円くらいで買えるみたいで
到着してからすぐ使えるようになっているとの事

これは・・・と思い、送料&税込みで評価の良さそうなのを探して選んだのが

これ
HP Compaq Business Desktop dc7100 SF


今、売り切れになっているんで、もしかしたらまた入荷されるかもしれませんが
もう2,000円くらい足すと


こっちのHP Compaq Business Desktop dc7600 SF
でもいいかもしれませんね

まさにジャパネット風で言えば
jyapa0120441775.jpg

ヒューレットパッカードのパソコンが今ならっ!!
みたいな感じです

そんなこんなでせっかくですから
この中古パソコンで色々遊んでみようという

行き当たりばったりな企画


さて、とりあえずコード類を色々と接続して
とりあえずパンヤをインストールしてプレイしてみると

キャラの登場シーンなどで画面がカクカクに・・・
特にクーちゃんとか動きが激しいキャラだとけっこう厳しいみたいです

そこで!

こないだ取り替えた古いグラフィックボードを取り付けようとするも
スリムタイプ?省スペース?PCのためにロープロファイル?のボードが必要との事

なんだい?それ?って調べてみたら

ロープロファイルとは

と、ググル先生のありがたいお言葉でなんとなくわかったような気が・・・
って事は、こないだ新しく付けたグラフィックボードがそれなんでは?って思いつつも
またそれを元に戻してこっちに付けるのもなんだしねぇ~って思い仕方なく



こっちのグレードを落として似たようなのを購入・・・(´・ω・`)

えらい出費だ!!ヽ(`Д´)ノ


んで、届いたのでさっそく取り付けてみる

取り付けの工具はこんな感じ
pon78-7.jpg

うん。ピンボケ写真乙!

上のふたを開けようとするもなかなか開かずに結構な時間が・・・
向って左側のとこが開かなくて、結局ドライバーでこじ開けることに・・・

pon78-1.jpg
こじ開ける途中の写真 その後、さらに傷だらけに・・・

開いてみたらかちょん!ってなるところが
pon78-2.jpg
こんな風に曲がってた・・・これなら開かないはずだ・・・

あれ?このパソコン

ハズレ引いちゃったかな?( ̄_ ̄ i)タラー

もう、ふたを開けるこの時点でお手上げで人任せ!
この後はカメラさんになることに・・・

pon78-3.jpg
ふたが開いた!
メモリー1GBまで増設済みです。って256MBが4枚のってるのね。との事

へぇ~(心の声:なんだそれ!意味わかんない)

んで、取り付ける前にロープロファイル?のため
取り付けるところの後ろのふたを2つ開けなきゃダメらしく
pon78-4.jpg
左の緑の矢印が付いた部分をえい!っと上に引き上げてフタを2枚外します

んで、こないだのと一緒みたいな見分けがつかないグラフィックボードの準備
pon78-0.jpg
モニターをつなぐコネクター?さす所の金具をを外して
一緒に付いてきた小さめの金具2つに付け替えてパソコンに取り付けます

pon78-5.jpg
取り付けたらこんな感じに
後ろの自作のティッシュケースのカバーは気にしないように(゚∀゚)

pon78-6.jpg
んで、モニターを今度はグラフィックボード側の青いところにつないで
電源を入れてドライバをインストールしたらひとまず完成♪(・∀・)


とりあえず、パンヤをファミリーモードでテストプレイ!!
pangya_005.jpgpangya_007.jpg
pangya_008.jpgpangya_009.jpg
なかなか良い感じです(`・ω・´)

ただし、付属のキーボードがちょっとフニャフニャで
キーボード派の私にはちょっと厳しかったんでマウスでゲージとインパクトでのパンヤでした・・・
なので上の画像のBL3Hは2Pがめっちゃトマミです(゚∀゚)アヒャ

ちなみに、私みたいにキーボードでパンヤする方は
パンタグラフ式のノートパソコンみたいなキーボードにするとパンヤが出やすくなるっぽいです

このへんが私が使っているのに似てるかな?



まぁ、色々そろえると
普通に新品のショップBTOパソコンなんかが
「本体のみ」とかでも買えちゃうくらいの値段になっちゃいますね

でも、予算的には3万円ちょっとでモニター・マウス・キーボード付で
中古パソコンを買ってオンラインゲームができるみたいだよということです。


んじゃ~今日のところはそんな感じで

ではでは~♪

[RSS] [Admin]

☆サイト一押しコンテンツ 実験検証!無料でCPを手に入れてみる。
☆サイト一押しコンテンツ それはネタ的ICショートホールHIO攻略なの?
無料ゴルフゲーム スカッとゴルフ パンヤ公式サイトはこちらから
